サークルやバイトで忙しい僕が3ヶ月でTOEIC315点から685点取った方法

じめまして!
トイザーと申します!

 

 

 

私は今では

TOEICのおかげで

英語力だけではなく

 

 

 

人として尊敬

されるようになりました!

 

 

 

今まで特技など

何もなかった自分に

 

 

 

自信がつき

毎日が最高に楽しいです!!

 

 

 

人生の選択肢

英語のお陰で増えたので

これからの自分が楽しみです。

 

 

 

しかしもちろん最初から

そうだったわけではありません。

 

 

 

私は理系だったので

特にリスニングが大嫌い

 

 

 

大学入学してすぐにある

英語クラス分けテストTOEIC

 

 

 

一文字も聞き取れずしまいには

途中で聞く事すらやめました

 

 

 

結果は285点でした。

 

 

 

でもこれではまずいと思い

とりあえず単語帳を買いました。

 

 

 

しかしサークルやバイトで

なかなか時間が取れず

 

 

 

通学時間などの隙間時間

一生懸命勉強しました。

 

 

 

そして勉強をスタートして

3ヶ月後のTOEICを受けました。

 

 

 

しかし結果は

 

 

 

前のテストと何も

点数が変わりませんでした。

 

 

 

時間がなくとも

3ヶ月間頑張って勉強したので

かなりショックでした。

 

 

 

ショックのあまり

単語帳はメルカリで

売りました。(笑)

 

 

 

でも僕は将来のために

英語力が欲しかったので

諦めずに

 

 

 

効果的な勉強法はないのかと思い

ネットで探し、

ついに見つけた勉強法は

 

 

 

洋画を字幕版にして見ることでした。

 

 

 

洋画を見るだけで

英語力が上がるというので

洋画好きにとっては最高でした。

 

 

 

休みの日なんかは

一日中洋画を見たりして

約7ヶ月間この勉強法を続けました。

 

 

 

本当に後半くらいには

英語力が上がった気がしてました!

 

 

 

「よし!これで絶対点数が上がる!」

 

 

 

そして

2回生の英語クラス分けテストTOEIC

を満を辞して受けました。

 

 

 

結果はもう

テストを受けてる最中で

分かりました。

 

 

 

part1から全く

何を言ってるかわからないのです。

 

 

 

雑音がザーーーと流れてるよう

聞こえ地獄のような時間でしたが

 

 

 

一応諦めずに最後まで

テストを解きました。

 

 

 

しかし結果はもちろん最悪で

点数は310点でした。

 

 

 

7ヶ月間洋画を見たのにも関わらず

最初に受けたテストよりも

 

 

 

15点しか上がらず

クラスのレベルも2つ下がりました。

 

 

 

これには本当に落ち込み

そしてネットに対する怒り

込み上げてきました。

 

 

 

さらには友達からも

クラスが2つ下がったことを

バカにされネタにされ

 

 

 

表には

感情は出さなかったですが、

本気で萎えていました

 

 

 

それでも僕は諦めきれず

2回生になる4月から

 

 

 

本気で勉強しようと

決心しました。

 

 

 

リスニング力が必要と分かり

リスニングパートの

TOEIC参考書を買いました。

 

 

 

一生懸命やったら

絶対に得点上がるはず!

 

 

 

と一つ目の

リスニング問題を解きました。

 

 

 

もちろん何も聞き取れず

さっぱりわからなかったが

解説ページに

 

 

 

英語を聞き取れる方法

書いてあるのだろうと思い

たくさん書かれている解説をみるが

 

 

 

文章が聞き取れてる程で解説

されていました。

それに対し僕は

 

 

 

ふざけんな!!

 

 

 

文章や文法の意味が

分からないとか

 

 

 

設問に対する解き方が

分からないとかじゃなく

 

 

 

そもそも

単語が聞き取られへんのや!

 

 

 

と怒り狂いました。

解説ページの隅の方に

 

 

 

「聞き取れない方は同じ文を

何回も繰り返し聞きましょう。

そうすれば聞き取れてきます。」

 

 

 

と書いてあったので

同じ文を何十回も

 

 

 

 

聞き直しましたが

なんの変化もなく

 

 

 

スクリプト見ながら

聴いても聞き取れない部分が

ほとんどでした。

 

 

 

あかんもう無理や。。

俺は何をやってもできひん。

 

 

 

俺の耳は

英語を聞き取れない耳なんや。。

耳が病気を持ってるかも。

 

 

 

とその時はガチで思ってました。

 

 

 

自分の聞き取れなさに絶望

 

 

 

ここだけの話ですが

涙も流しました。

 

 

 

そして自分が

英語を聞き取れない人間

なんだとわかり

 

 

 

ついに

英語を勉強するのを諦めました。

 

 

 

ですが、

ある日YouTubeをみていたとき

 

 

 

たまたま

あるリスニングに関する動画

出会いました。

 

 

 

それは

これまでの授業や参考書に一つも

書いてないような内容でした!

 

 

 

今までずっと全く英語が

聞き取れなかった理由が

分かったのです。

 

 

 

 

そしてYouTubeには

沢山の素晴らしい動画

あることに気づきました。

 

 

 

そして1, 2週間

すきま時間

YouTubeだけで勉強しました。

 

 

 

勉強といっても

見てるだけです。

 

 

 

そしてYouTube

TOEICの勉強の仕方

完全に理解

 

 

 

そこからもう一度

頑張ってみようと思い

 

 

 

涙を流し諦めたきっかけとなった

参考書をもう一度解きました。

 

 

 

もちろん最初は

全然聞き取れませんでしたが

 

 

 

なぜ聞き取れないのかは

YouTubeで学んでいたので

 

 

 

数回スクリプトを見ながら

聴くと段々と聞こえる部分が

増えてきました

 

 

 

もうすでにあの

何も聞き取れない耳

ではなかったのです。

 

 

 

そして解いていく内に

TOEICに対する

考え方が変わり

 

 

 

TOEICの勉強が

楽しくなりました

 

 

 

そして1ヶ月半の間の

すきま時間

 

 

 

YouTube

その参考書一冊だけ

織り交ぜて勉強しました。

 

 

 

そして僕はバイトやサークルで

忙しく時間がなかったので

 

 

 

文法の勉強や単語帳は

全くしませんでした。

 

 

 

そしてその1ヶ月半を経て

TOEICを受けました。

 

 

 

結果はなんと

 

 

 

685点!!

 

 

 

たった42日

310点から605点になったのです!

 

 

 

リスニングパートが

200点アップ。

 

 

 

そして一切勉強しなかった

リーディングパートも

100点近くアップしました。

 

 

 

これにもちゃんとした

理由があります。

 

 

 

ぼくは忙しい中

 

 

 

たったの42日

リスニングパートの勉強だけ

 

 

 

合計約375点

アップしました!

 

 

 

もしリーディングパートの

勉強もしていたら

 

 

 

700点は超えていたかも

なんて今では思っています。

 

 

 

それから

友達から見られる目が変わり

 

 

 

勉強方法を教えてくれと言われ

教えると

 

 

 

たったの1ヶ月で

290点から

645点とりました

 

 

 

ここで私は

この方法私だけのものでないと

確信しました。

 

 

 

と同時に私は

何度も何度も失敗したからこそ

経験したあの辛い思い

 

 

 

間違った勉強法による

無駄な時間

 

 

 

皆さんには

経験してほしくない!

と思いました。

 

 

 

そこで私は

 

 

 

理系で英語が苦手な方

英語が何も聞き取れない

 

 

 

忙しくて勉強する時間が取れない

短期間でTOEIC600点以上とりたい方

 

 

 

のために私が

そこら辺によくあるような

私も騙された勉強法ではなく

 

 

 

本当に短期間で

得点が超アップする方法

教えします!

 

 

 

TOEIC高得点をとった時

あの優越感

変化する身の回りの環境

 

 

 

みなさんにもぜひ

経験してほしいんです!

 

 

 

自分一人で勉強しようとすると

私みたいに

必ず辛い思いをします。

 

 

 

辛い思いをするのは

私だけで充分なはずです。

 

 

 

私が何回も辛い経験をして

見出した勉強法

 

 

 

あなたが

それに沿って勉強するだけです。

 

 

 

現在日本で一番

英語力を証明できる指標が

TOEICなんです

 

 

 

次はTOEICの重要さを理解した

あなたの番です!

 

 

 

それではこれからこの
ブログでどんどん発信して行くんで
ぜひ見てください!

 

 

 

今すぐ読者登録だけ
しておきましょう!

 

 

 

それではこれからよろしくおねがいします!