短期間でTOEIC615点をとるための裏ルート!! TOEICスキップ勉強法

こんにちは!

トイザーです!

 

 

 

今日紹介するのは

 

 

 

リスニングパートだけの勉強で

TOEICを攻略する勉強法

についてです。

 

 

 

これを知ることによって

バイトやサークルで

忙しい人でも

 

 

 

短期間でTOEIC600点を

とることができます。

 

 


逆に知らないことによって

効率の悪い勉強を

してるとは気づかずに

 

 

 

時間が経っても

なかなか点数が上がらず

 

 

 

途中で諦めてしまうことに

なりかねません

 

f:id:jtoeic:20190211220038j:image

 

結論から言ってしまうと、

短期間で600点を

取りたいなら

 

 

リーディングパートの勉強は

不必要です。

 

 

 

「リーディングパートって何?」

 

 

 

となる方もおられると

思いますので

先にご説明します。

 

 

 

TOEICには

リスニングパート

 

 

 

リーディングパートの二つの

構成でできていて、

 

 

 

リスニングパートでは

文字通りリスニング問題、

 

 

 

リーディングパートとは

文法問題や長文読解の問題が

出題されます。

 

 

 

え?むしろ

リーディングパートの勉強

の方が大切でしょ!

 

 

 

と思った方も

多いかもしれませんが

 

 

 

大学受験を経験してない方以外

当てはまりません。

 

 

 

私は大学受験を

経験しており、

 

 

 

平均の偏差値の大学に

合格しました。

 

 

 

理系で英語が苦手な私ですが、

そんな私のリーディング力でも

 

 

 

600点をとることは可能なんです。

 

 

 

私はTOEICの勉強を

始めるにいたって

 

 

 

リスニング力は全くなくて

何も聞き取れないので

 

 

 

リーディングパートで

補おうと思いました。

 

 

 

そしてリーディングパートの

勉強からスタートしました。

 

 

 

しかし

これが最大のミスでした。

 

 

 

真っ先に金のフレーズという

単語帳を買い

 

 

 

それを3ヶ月勉強し

続けましたが

 

 

 

点数は全く上がらず

変わりませんでした。

 

 

 

「何で点数が

上がらなかったんだろう?」

と思いつつも

 

 

 

次に文法が大事だと

思っていたので

 

 

 

文法問題集を

勉強するんですが

 

 

 

ほんの少ししか

上がりませんでした。

 

 

 

勉強したら点数が一番

上がりやすいと思っていた

リーディングパートが

 

 

 

数ヶ月の勉強では

全く上がらなかったのです。

 

 

 

「これで点数が全然上がらへんの

やったらリスニングなんて

尚更できひんしもう無理やん」

 

 

 

絶望しました。

 

f:id:jtoeic:20190211220326j:image

 

しかし色々調べていくうちに

TOEICのリーディングパートは

とても難しく、

 

 

 

リスニングパートの方が

とても簡単ということを

知りました。

 

 

 

つまり、先に

リスニングパートの

勉強をした方が

 

 

 

短期間で得点が上がる

ということなんです。

 

 

 

そして僕は

超苦手だったリスニングを

 

 

 

YouTubeと参考書1冊

攻略しました。

 

 

 

そして勉強していくうちに

リーディングパートの

問題を解いてみて

 

 

 

あることに気がつきました。

 

f:id:jtoeic:20190211220458j:image

 

え!リスニングパートで

覚えた単語や表現、文法が

 

 

 

リーディングパートに

めっちゃ使われてるやん!

 

 

 

そう、実は

 

 

 

リスニングパートで

勉強した内容が

 

 

 

リーディングパートに

活かせるのです。

 

 

 

つまり、

リスニングパートの

勉強をしているだけで

 

 

 

リーディングパートの得点も

勝手に上がる

ということなんです。

 

 

 

「これを最初から知ってたら、

単語や文法の無駄な時間を

かけずに済んだのに!」

 

 

 

と悔やみました。

 

 

 

私みたいに

忙しいというのに

 

 

 

数ヶ月時間を

無駄にしたいですか?

 

 

 

そんな方は

一人もいないと思います。

 

 

 

私が無駄な時間をかけた分

皆さんには効率良く勉強し

 

 

 

短期間で600点

とってほしいのです。

 

 

 

リスニングパートから

勉強を始める人と

 

 

 

リーディングパートから

勉強を始める人との差は

 

 

 

みるみる広がっていきます

 

 

 

もし、

リーディングパートから

勉強しようとしてる方は

 

 

 

今すぐ手を止め、

 

 

 

6ヶ月で600点をとるより

3ヶ月で600点をとりたい

思うのであれば

 

 

 

リスニングパートの勉強から

始めてください!

 

f:id:jtoeic:20190211221017j:image